208劇ぱわキャンプイン2。

  • 2008/06/21(土) 22:01:28


このblogをmk2さんがリンクして下さいました↓
今週の『劇ぱわ2』雑感。

ということで劇ぱわ2の自軍キャンプイン情報。
(この記事の内容がわからない方は、参加してみると良いと思いますよ)


さて第208回リーグも始まりました。
第207回の修正をしているので、今季2度目のキャンプインです。
現時点で残り15試合となってしまいましたが、
実験的に調整をしてみました。
以下の問題点が改善されれば良いのですが…。

【投手陣の能力差があまり無いのに連勝出来ない】
 なので投手陣を少し贔屓。
 隠しパラメータの「モチベーション」で、
 すでに負け癖がついているのかなぁ?

【ヒットが出ても得点に結び付きにくい】
 もっと打撃のヴィジョンを持った方が良いかも。
 僕が「地道な野球」好きな所為で決定力不足?
 選手の役割を意識。
 
【勝てない】
 自軍調整も大事だけど、
 やはり他球団の研究をしなければ。
 そうすれば他チームを記事にし易いですし、
 blogで書く意味も大きくなりますからね。


ふと思ったこと。

SOTさんの「戯言クロニクルス」とは、元ネタがわかるだけに試合をしてコメントを残したいですね。

はこびやキリーさん=ハイタニキリトさん?

やはり一週間を満遍なく使って50試合を消化した方が、全体にとって宜しいかと。
色んな方と試合が出来ますし。


この記事に対するコメント

ご本人コメントありがとうございます。

どうも初めまして。
いえいえ、こちらこそ何かスミマセン。
僕もSOTさんのブログを拝見させてもらってます。

最近は離れ気味になってしまっていたので、
劇ぱわにもエントリーしていないですし、
ドカベン島の流行にも置いて行かれている状態です。

しかし今日は久々の生放送参加します。
遠足前の小学生みたいになっています。

劇ぱわ参戦はもう少し掛かりそうですが、
また皆さんと遊べる日を楽しみにしています。


イマミタ!!

こんなにディレイかかってお礼言うのもアレですが、
なんかすいません、ありがとうございます。

残念ながら現在ドカベンアイランドで開始した
完全に劇ぱわのみでトップを決める「王座戦」と言うののために
チームを変更してしまったのですが、
またもしも劇ぱわで相対する日が来たら、
元ネタがわかった時にはコメントいただけると嬉しいです。
ドカベン生で聴けてますか?

  • 投稿者: SOT
  • URL
  • 2008/08/29(金) 16:08:47
  • [編集]

ご本人コメントありがとうございます。

どうも初めまして。
ドカベンアイランドの他に某ネットラジオでの投稿も存じ上げております。
気がついていらっしゃると思いますが、
僕は喜多さんのバンドでドラムを叩いている者です。

そうです

はこびやキリー=ハイタニキリトです。
間違ってません。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する