月>星>太陽だろ常考。

  • 2008/07/25(金) 09:52:02


色々と落ち着いたので、ここらで何かしますかね。
とりあえず夏なのでPC版ブログに風鈴を付けてみました。
こう暑いと自室にも風鈴が欲しいですね。
気が向いたら作ってみるのも良いかも。

PSPを返してから、やりたい事が出てきてしまいました。
誰かが自作プログラムを走らせて遊んでいた様な。
たぶんPerlか何かだったと思うけど…あとで調べてみよう。
とにかくお金を作らないと。趣味の買い物は一番最後。

いきなり未来予想
【9人+(1人+新キャラ2人)=限定カラーPSP(×12)発売!】

そういえばWindowsのネットワーク構築を知り合いに頼まれているので調べておかないと。
僕はチキン野郎なので、自機のネットワークはregeditで閉じ閉じ設定にしているから構築は本当にド素人ですよ。
しかしながら、人様のPCなのでミスがないようにしないと。


さて、絵でも描きながら劇ぱわ2のチームを考えますか。
今日の相撲が終わる頃に皆さんと合流が理想的ですね。

7・19ライブ終了。

  • 2008/07/23(水) 04:14:43


グダグダしてて書くのが遅くなりましたが、
7月19日の六本木EDGEライブ終了しました。
打ち上げに参加できなくて申し訳なくて残念でした。

僕はフルストロークでブッ叩くだけの生き物なので、
リハ20分+30分間の出演で体力を使い切りました。
戻しそうになっても翌日に体がガタガタになっても、
自分を空っぽにするドラムができる事は楽しいですね。Mだから。

次回は日比谷野外音楽堂で無料ライブです。
演奏後ブッ倒れた時に空しか見えなかったら気持ち良いでしょうね。

さて、PC環境も整ってきたので明日あたり劇ぱわ2に復帰しますか。
せっかくmk2さんにピックアップしてもらっているのに、
まったくドカベン関連の更新が出来なくてスミマセン。
相撲も見られないくらいワタワタしていたので…。

しかし、皆さんはどのように時間を使っていらっしゃるのでしょうか?
自分以外はみんな時間の使い方が上手く見えて仕方がありません。

日付は替って今日ライブします。

  • 2008/07/19(土) 00:21:42


2008年7月19日(土)
六本木EDGEにてライブをやります。

開場:17:00/開演:17:30
前売:¥1500(D別)
当日:¥1800(D別)
値段は相談に応じますよ(墨魚を見に来た方のみ)
お気軽にご連絡ください。

墨魚の出番は17:30〜18:00の予定です。
演奏時間は短いですが、喜多さんも仰っていた様に
「30分で30年分のトラウマ」を目標に頑張ります。

色々と書きたい事はあったのですが、明日の準備をして寝ます。




どっちが背中なんだ?

  • 2008/07/16(水) 01:46:42

表参道でバタバタしたり墨魚リハがあったりで僕にとって忙しかったです。
そんなこんなでデスクトップの設定。

CDから出来なかったのでUSBフラッシュメモリからインスコ。
しかし画面が800×600以上にならない。
何でもドライバが無いとか有るとか。
デバイスの会社から落としたらクリア。
1024×768って素晴らしいです。

しかし音が出ない。
同じようにドライバを落としたら出た。
しかし音が変。
下手くそなイコライザーが掛かってるみたいな感じです。
とりあえず普通に使う分にはOK。
ただ曲を作ったり編集は嫌かも知れませんね。
また調べてみよう。

これで使えるPCが3台になりました。
役割分担をどうしましょうか。
スペック的にデスクトップで全部やってしまいそうな予感。

そういえば最近ドラムを叩く度に汗だくになって気持ちが良いですね。
墨魚のリハやライブの度に思います。

前回のライブ映像をJunさんが上げてくれました。
僕はこういうバンドでドラムを叩いています。
映像で見るよりもライブで観た方が地獄です。

「墨魚(いか)/ ニート 」



戦闘機乗りになりたかったガキンチョは。

  • 2008/07/11(金) 02:07:58

というわけで念願のデスクトップ導入です。
2日かけてアキバハラで一式揃えました。
詳しい店員さんが出てこなければモニターは1000で買えたのに…、
まぁそれでも安かったので良しと。

中古品でNEC・VALUESTARを手に入れたのですが、
僕の知っているVALUESTARと少し違うような?
空冷ファンとCD・DVDドライブの回転数がオカシイです。
駆動音がビビるほど重低かつ大音量なので、
暫定的に「ヤン車」と命名。

で、OSが入っていないのでXPをインスコ。
で、いつもの0x0000006Fエラー。

 ま  た  お  前  か  。

とりあえずMEの起動ディスクとか色々試してみても失敗続き。
困ったのでグーグル先生に聞いてみたら解決できそうな気配が。
しかし気が付いたら夜中になっていたので作業断念。
家族からクレームが出るくらいの駆動音、ヤンキーにも程がある。

それにしてもダメ人間フルスロットルです。
やる事がドンドン後回しに…この辺りで断ち切らないと。

そういえば最近ドカベン島にも顔を出してないなぁ。
ミラッキさんも仰ってましたが、まさしく
「(やるべき事と)楽しい事が有りすぎて時間が足りない」状態です。