ライブ終了、でもまたライブ。

  • 2008/05/31(土) 05:42:24


5/29のライブ終了です。
関係者の皆さんおつかれさまでした、そしてありがとうございました。

対バン「無駄」さんのCDを聞きながら書いています。

終わったばかりですが6月9日(月)ロックの日にもまた演ります。
最近ライブやりすぎ…。

そういえばバンドのブログを作りました。
↓のバナーから飛べます。
活動バナー
このバナーは自作ですが気に入ってます。

次回の詳細もブログに記載されてます。

墨魚(いか)と言うバンドにて「人権なし(ドラムと泣き言)」名義で参戦しています。
ライブに来て頂ける方は御一報下さい、お安くしますよ?


さて、さっきまでダラダラと絵を書いていたのですが、
某ネットラジオを聞いて居ても立っても居られなくなりました。

ですので今から一曲、一から作りたいと思います。
今日明日で仕上げる所存です。

急遽明日ライブ。

  • 2008/05/28(水) 20:54:01


明日5月29日(金)六本木エッジでのライブが決定しました。

来てくれるなら受付で「墨魚(いか)で。」と言ってください。

チケット代はタダ。ドリンク代500円だけになります。

出番は19:40分くらいから三十分くらいを予定しています。

もし来られるのであれば、一報頂けるとありがたいです。

自己紹介バトン的な。

  • 2008/05/26(月) 00:57:02


方々で見かけたバトン、長くてビビったからやってみました。
有益な情報は無いのでスルー推奨です。

(personal)
■名前:八目八足(やつめ はっそく)。
■住み:神奈川県横須賀市。
■年齢:22歳。
■職業:ほぼニート。
■家族:祖母、両親、別居中の兄夫婦。
■身長:自販機くらい。
■体重:最近計ってないけど、たぶん70kg前後。
■視力:朝起きて所定の位置にメガネが無いと慌てる位の視力。
■握力:右手が極端に低下。
■髪型:適当。
■所持金:ビックリするほどユートピア。
■習い事:今は無し。
■小遣い:今でもちょくちょく貰える。

(like)
■和食:漬物。
■洋食:パスタは毎日でも飽きません。
■菓子:基本的になんでも。甘い洋菓子は危険だ!
■おにぎり:梅干し。
■おでん:大根、コンニャク、卵。
■ラーメン:二郎系。昔ほど脂が摂取出来なくなっています。
■パン:チョコ系。
■チョコ:無くなるまで食べるのは基本では?
■アイス:ラクトアイスをリッターで。
■ガム:あんまり食べません。
■アメ:禁煙中はチュッパチャップスを愛用。
■駄菓子:大抵、好物。
■ジュース:コーラ。
■お茶:ほうじ茶。
■色:寒色とか黒系とか。 
■数字:末広がりの「八」。
■教科:数学と化学。物理よりも女子が多かったので化学。
■ブランド:?
■音楽:たくさん聴くように心掛けてます。
■歌手:たくさんいますが一人挙げるなら清春さん。
■俳優:あまり詳しくありません。
■女優: あまり詳しくありません。
■モデル:あまり詳しくありません。
■芸人:あまり詳しくありません。
■スポーツ:相撲。野球に詳しくなると楽しいかも。
■海外:世界遺産は行ってみたいです。
■TV:あまり観ません。
■映画:江頭さんの紹介するものは観てみたいです。
■ドラマ:またCSIやらないかなぁ。
■小説:最近あまり…。読書量は高校時代がピークです。
■漫画:いま買ってるのはBLACK LAGOONとDMCくらいです。
■雑誌:あまり買わなくなりました。
■運動:木刀で素振り。マイブームは二刀流。
■季節:春→夏。過ごし易いです。
■動物:カピバラ。(ガレット?)
■香り:?
■キャラ:自由な奴。
■花:桜。
■場所:隅っこ。
■コンビニ:近所はコンビニ地帯。
■バーガーキング:未食。
■マック:テリヤキ最強説。
■ケンタ:肉。
■ミスド:チョコ系。
■モス:ポテト。
■31:いつか重ねたいです。
■ファミレス:ジョナサンにはお世話になりました。

(use)
■携帯:WILLCOM 黒アドエス。
■ストラップ:付けない派。
■パソコン:fujitsuとNEC。二台ともメモリ増量。 
■財布:メーカー不明。
■ポーチ:未所持。
■バッグ:メッセンジャーバック、借り物。
■手帳:適当。
■シャンプー:思い出せないです。
■ボディ:男は石鹸。
■歯磨き粉:思い出せないです。
■歯ブラシ:固い奴。
■洗顔:安いやつ。
■化粧水:未使用。
■リップクリーム:未使用。
■目薬:未使用。
■香水:安いやつ。
■愛車:自分のは無し。家族で1台。
■ふでばこ:無地の黒いヤツ。+−ドライバー、爪切りは常備。
■シャーペン:STAEDTLERの0.3、0.5、0.7。
■消しゴム:いつもカドで消せるやつ。
■くつ:もっぱらスタンスミス。
■お箸:メーカー不明。
■お茶碗:メーカー不明。

(now/現在)
■起床:適切な時間。
■就寝:適切な時間。
■着てるもの:つなぎ+Tシャツ。
■靴下の色:素足。
■パンツの色:黒。トランクスorボクサー派。
■食べてるもの:食後。
■聴いてるもの:東方アレンジの電波ソング。
■テレビ何やってる?:自室にテレビ無しです。
■右にあるもの:謎の楽器群。
■左にあるもの:机とPC。
■後ろにあるもの:本棚。
■誰といる:常に一人(隣で親父が寝てます)。
■どこ:自室。
■今の時間:2337。
■今の天気:曇り気味。湿度が高い。
■近くにある家電製品:CD/DVDコンポ位しか無いです。

(last/最後に)
■食べたもの:冷やし中華。
■聴いたもの:やっぱり電波ソング。
■見たテレビ:相撲中継。琴欧州関おめでとう。
■電話相手:いつもの奴。
■メール相手:たぶん墨魚メンバー。

(first/初めての)
■おつかい:近所の商店。
■自転車:4〜6歳?
■1人部屋:高校くらいからです。
■初恋:「恋」の定義によります。
■告白:よく考えたら十代は頻繁に告白されていた?!

(past/昔の)
■将来の夢:ケーキ屋。ケーキ=みんなの笑顔、と考えていました。
■怖かったもの:大型重機の駆動音。
■習い事:習字、剣道、エレクトーン。全部もっと真面目にやればよかったと後悔…。

(other)
■起床時間:不適切な時間。
■就寝時間:不適切な時間。
■風呂何分?:40〜120分。
■どこから洗う?:夢工場。
■将来の夢:「正しい人間」になることです。
■メモリー数:少ないです。
■電話着信音:『Red fraction』。ブラクラOP。
■メール着信音:『クリティウスの牙』。ずっと俺のターンのアレ。
■家の外壁の色:木彫?
■家の階段の段数:16くらい。
■自室何畳?:約四畳半。
■カーテンの色:白系。
■自室にある家電製品:楽器とPCくらいしか無いです。あ、炊飯器!
■何年何組何番:21番が多かったような…。
■給食?弁当?:中高は弁当です。
■セーラー?ブレザー?:ブレザーです。
■スカートの長さ:?
■自分の座席:座高が高いので強制的に後ろです。
■部活:中学でバレー、高校もバレー、大学で軽音。
■委員会:楽しかったのは高校の図書委員と大学の運営委員会。委員会は昔から安請け合いしてました。
■校長の苗字:大場校長。「一隅を照らす人、これ即ち国宝なり

■担任の苗字:たくさん居て思い出せません。
■テストの最高点:100点。
■テストの最低点:0点。
■お気に入りスポット:学校では部室、屋上。
■校歌の出だし: よく覚えてません。
■100m何秒?:14秒?
■縄跳びどこまで飛べる?:遠くまで。
■尊敬してる人:たくさん居ます。
■ストレス解消法:長風呂。ドラム。
■おすすめグッズ:クレ556。本当に便利です。
■何フェチ?:色々な箇所にフェチを感じます。
■1番行きたい所:此処では無い何処かへ。
■今の気持ちを漢字一文字で:「微」。
■一言:やっぱり長かったです。

水風呂が気持ちの良い季節になりました。

  • 2008/05/19(月) 19:59:00


先日「ハガキ職人ナイト2」に伺った際に、テムシステムさんから頂いたBerryz工房の「ジンギスカン」を聞きながら、この日記を書いています。
つんく♂さんの関わったCDはシャ乱Qしか持っていないので新鮮でした。
カップリングの「ダーリンI LOVE YOU」のギターが個人的に琴線に触れたので見てみると、酒井ミキオさんのお仕事でした。

昨今ではアイドル系の曲は比較的に自由と言いますか、様々な手法を詰め込んでいる様な印象を持ちました。

そんな人に、僕はなりたいと思いました。

しもんきん!しもんきんじゃないか!!

  • 2008/05/16(金) 07:40:45

 
技術も経験も知識もセンスも何もありませんが、曲のストックを増やしていきたいですね。何もかも足りません。

物を作っていないと自分の中でいけない気がするのでマイコンでも作ってみようかな?
機会が有れば久しぶりに秋月さんに行きたいです。
アキバにも最近は顔を出してませんからね。

そういえば作ろうと思っていたエフェクターが、パーツは揃っていても未着工のまま部屋に有るとか無いとか…。

まぁいいか。

話は変わりますが面白そうだったので、けいちゃんの所にあったヤツをやってみた。基本的にノーコメントです。



【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

まず、ロリコン属性評価ですが、八目八足さんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 川村亜紀 (271.5点)
2位 池脇千鶴 (264.3点)
3位 井上真央 (263.7点)