一人で思うこと。

  • 2007/03/24(土) 06:08:19

20070324060819.jpg


門出を祝う事も、お世話になった感謝を伝える事も出来ないとは………。

突然ですが、確か何かの本に書いてあった言葉を思い出しました。

『産まれた赤ん坊が泣くのは、辛い事ばかりの現世に生まれた事を嘆いているからだ』と。

産まれたての赤ちゃんは、その「泣く」という行為により初めて自ら呼吸をするんですよ。
生きるために。

前記のセリフが事実なら、なんたる皮肉か。

駄目ですね、前向きな事が考えられません。

ちくしょう


初Suica。

  • 2007/03/23(金) 03:52:26

と、いうわけで定期をsuicaにしました。
3月18日から京急線がicカードのpasmo導入に伴い、suicaも利用出来るようになりました。


20070323035226.jpg





ライヴが主に首都圏なので、乗り越し清算や切符購入の手間が省けて便利になると予想されます。






ギリギリですが僕は自動改札が使われる前の(駅員さんが切符をパチパチする)世代なので、初めて改札を通った時のドキドキがまだ残ってます…。



平成生まれには、この感動がわからんでしょうね(←偉そう)









それはさておき、明日は委員会の追いコンです。



ですが工具が足に刺さった傷を放置したら化膿してしまい、仕方なく医者から抗生物質を処方されました。(大学に入ってから何かと抗生物質に縁がありますね…)



なので明日は飲めません、悔しいです。







まぁそういう訳で、日の出が近づいていたので寝ます。

遅くなりましたが日曜→月曜の分ですね。

  • 2007/03/13(火) 14:21:54

日曜のリハです。お忙しい中でもカンフーさんや英司さん、そして新メンバーの成瀬さんを迎えての今年2回目(!)ですね。




しかし補佐さんとドラムのやまちゃん☆さんは欠席でした。
なので急遽、僕がドラムを叩く事に!!




スティックもペダルも無かったのですが、スタジオで売っていた村石さんモデルのスティックを購入。(わからない人は「村石雅行」で検索してください、一度は彼のドラムを聞いた事があるはずです)








リハ風景。
20070313142154.jpg






撮ってもらいました。
200703131421542.jpg





まさか自分が→KA−RA←の曲を叩く機会があるとは…。





しかしメンバー全員、音がデカイのなんの。


最初は丁寧に叩こうと思っていましたが、いざ曲が始まると腕を振ったり足を上げてブッ叩かないと周りの音に掻き消される始末。



2時間ずっと汗が止まらない状態でした。




おまけに曲が難しくて雰囲気すら出せたかどうか…。






で、リハ終了。



「→KA−RA←のドラム」であることがどれだけの事か、次元の違いを体感出来た1日でした。







その後は楽しく食事→飲みのコース。


みなさんお疲れ様でした。










よし、帰ろう。



しかし山ノ手線で爆睡。



ふわぁ〜終電逃した〜。



仕方なく漫喫で寝て、何軒か中古楽器屋を周って家に帰っただけの月曜日。







………orz







即ち…Ark

  • 2007/03/12(月) 12:42:30



只今、Sound Horizonを聴きながらラーメン二郎品川店に並び中です。

昨日はリハだった訳ですが色々あったので、とりあえずラーメンを食べてから書きたいと思います。


燻り。

  • 2007/03/01(木) 10:06:22

なんだか無為に日常を過しているような…。

とりあえず、これから横浜で中古エフェクター見てから秋葉原→御茶ノ水コースですかね。

何か作って手を動かせば違って見えるかも知れませんし。